カレー粉

マグロ

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました。

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

そしてはてなブログではお久しぶりです。本年もよろしくお願いいたします。媚を売りました。(正直)

では本題に参ります。ジャニーズ楽曲大賞2016に投票してきました。ちなみに今年が初投票です。そして注意です!自担グループ(キンキ、嵐)以外ほとんど詳しくないくせに色々言ってるので腹がたったらごめんなさい。それと、KinKi Kidsに関しては7月からの超新規ファンが知ったかぶって書きます。不愉快な気持ちになりましたら申し訳ありません。以上です!では私の投票結果です。

楽曲部門

第1位
薔薇と太陽 / KinKi Kids

薔薇と太陽

薔薇と太陽

この曲は本当に2016年度最もいろんな方に知ってほしい1曲だったので1位にしました。THE YELLOW MONKEY吉井和哉さんが提供された曲なのですが、一言で言うならばスルメ曲です。とにかく聴けば聴くほどクセになってハマってしまう。私もそのパターンでハマりました。また後で詳しく書くのですが(ネタバレ)、MVがとても良いです。歌詞はキンキによくある輪廻転生パターンだと勝手に思ってるんですが、中でもお気に入りなのが「この星では僕ら 誰の生まれ変わり」というもので。あの運命というものを神様が二人組として創ってみたらこうなりました代表KinKi Kidsがこの歌詞を歌うのすごく、すごく良くないですか!??!誰の生まれ変わり ですよ!?!勿論他の歌詞も曲調もとても素敵(語彙力不足)です。あと個人的な話ですが私が初めて嵐以外でジャニーズとかも関係なしに買ったCDです。やっぱりクソ新規である。

第2位
陽炎 〜Kagiroi / KinKi Kids

N album

N album

作詞堂本剛、作曲堂本剛堂島孝平というたまらんコンビです。好きです。(直球) 堂本剛節が炸裂してる曲だと思うんですが、光一さんの声が入ることによりKinKi Kidsの曲として成立してるんですよ。いやそりゃ文章で見たらコンビなんだから当たり前って感じなんですけど、堂本剛曲をKinKi Kidsで歌うとこうなる、っていうのがすごく表現されてると思うんです。上手く言えない。 また楽曲のクオリティーが素人目からしてもとんでもなく高いので、どうせジャニーズだしと思ってる方に勧めたい一曲です。

第3位
復活LOVE / 嵐

復活LOVE【通常盤】

復活LOVE【通常盤】

親の影響で小さい頃から竹内まりやをよく聴いていたのでただでさえ作詞が竹内まりやで嬉しいのに、作曲・編曲山下達郎ってのが最高すぎます。素敵すぎる夫婦。最近の嵐の曲って明るいならとにかく明るい曲、バラードならとにかくバラード、って感じで一直線なイメージがあったんですね。でもこの曲は妖しさの中にある切ない歌詞が嵐の歌声ととてもマッチしていて、今まで無かった雰囲気の嵐曲の一つになったんじゃないかと思いました。この曲あまり推されてない気がするので、私が積極的に推したいと思います。発売2015年だと思ってたけど

第4位
星見ル振リ / KinKi Kids

N album

N album

またKinKiだよ。 この曲KinKi Kidsの曲ほぼ全て聴いた上で言うんですが一番好きかもしれません。薔薇と太陽はとにかく知ってほしいシングルなので一位にしたのですが、個人的によく聴いてる一曲にはこれも入ります。嵐にはWISH、Everybody前進など、キンキにはto HeartAnother Christmasなどを提供している久保田洋司さんが作詞されています。提供されている曲を調べたらびっくりするぐらい全部好きな曲でした。明るい曲調で切ない歌詞にめちゃくちゃ弱いです。助けてほしいです。

第5位
愛! wanna be with you...
/ TOKIO

愛! wanna be with you...(通常盤)

愛! wanna be with you...(通常盤)

いやいきなりTOKIOかよ!って感じなんですけど、この曲すごいかっこよくて聴いてて気持ちよくて大好きなんですよね。だったらCD買えよって話ですよねごめんなさい。ミタゾノさんも見てました。作詞作曲・長瀬智也でやっぱりベイベ好き...ってなるし、編曲TOKIOでびっくりしました。本業農家だのなんだの散々ネットで言われていますが、やっぱりバンドであった。農家の方も好きです。曲も作って、お米も作って、反射炉も作ろうとしている。そんなアイドルTOKIOぐらいではないでしょうか。


楽曲部門は以上です。長かったー!!!けど書いててとても楽しかったです。なので調子に乗ってここから5位以内に入れなかったんですが好きな曲もちらっと書きます。とか言いつつグループについては全然詳しくないのは許してください!なんでもしますから!

道は手ずから夢の花 / KinKi Kids

とても素敵なミディアムバラードです。でも初回Bでは花になったり、FNS歌謡祭ではとしふみになったりします。

Beautiful World / V6

最高に好き。爽やか。79年組推しですが、V6の中で一人選ぶなら長野くんです。かわいい。

I seek / 嵐

セイハロー⤴︎ セーイ⤵︎ハーロー⤴︎のところが好きなのでそこばかりリピートしています。

Masquerade / Hey!Say!JUMP

たまたま見たPVがすごくよかったです。あと年号変わったらグループ名も変わるのかな?って気になってます。

未音源化部門

入れるか悩んだんですが、結局入れませんでした。

現場部門

入ってないので無しです。よくよく考えたら10年の嵐風景コン以来コンサート見てないので悲しくなりました。今年はキンキのコンサートあったら当てます!絶対!

MV部門

薔薇と太陽 / KinKi Kids

薔薇と太陽

薔薇と太陽

二回目の登場である。曲については先ほどしぬほどざっくり説明したので、こちらはMVについてです。音楽番組でもですが、剛くんがギター、光一さんがダンスというお互いがバラバラなことをやっているんですが、でも同じ方向を向いているんですよ。これが出来たのはジャニーズの中でもソロに力を入れているキンキだからこそではないでしょうか。あと剛くんがMVの途中で吹いてるPボーンは「KinKi Kidsのブンブブーン」という番組の企画で光一さんからのクリスマスプレゼントとして貰ったものです。尊い。

あとこれはMVじゃないんですけど、薔薇と太陽初回B特典映像では光一さんがマタドール、剛くんが牛の格好をしてコントしています。そうです、今年20周年を迎えるベテランアイドルがコントをしています。ちなみに「道は手ずから夢の花」では花の格好をして感動リアクション芸を行なっています。ほんと好き。この花になったキンキが発売された数日後に嵐が五つ葉のクローバーに自らなっていて、ジャニーズ事務所は愉快だなあと心から思いました。

ベストバイ部門

2015-2016 Concert / KinKi Kids

初めて見たKinKi KidsのライブDVDはこれだったんですが、とにかく衝撃的でした。魔王でも召喚するのかっていうぐらい迫力のある演奏で始まるOP、かと思えばどこか切なくて儚い二人の歌声、色褪せない名曲の数々...と圧倒され続け見ててとても時間が経つのが早かったです。でもMCになると関西の面白いお兄さん二人組なんですよ。光一さんは綾小路きみまろだし、剛くんは光一さんに貰ったPボーンの色違いを誕生日プレゼントにあげてるし。誕生日のくだりは本人たちが気付くぐらい客放置でした。そこが素晴らしい。兎に角KinKi Kidsというブラックホールに更に落ちるきっかけになりました。買って本当によかったです。

担当アンケート

相変わらず担当が出来ないので諦めました。

以上です!!!!!!色々巻き込んですみませんでした!!!!でも結局キンキばっかだよ!!!!!しょうがない!!!!

いつかジャニーズ事務所公式でコンサートのためのグループの企画とかでなく全体でファンのための人気曲投票やってほしいですよね。そんなことがもしあったら私は嵐のLOVEアルバムより「サヨナラのあとで」に入れます。それで人気な曲は違うグループがアレンジ加えてコンサートのセトリに入れるとか。これ良くないですか!ジャニーズ事務所さん!!見てますか!!!ファンにデコメとかアバターがほしいのか聞くのではなくて!!もっと需要に気付こう!!!ジャニーズ事務所さーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!

大好きなジョジョの実写化に大好きな俳優がでる話。


どうしても書きたくなったので書きます。苦手な方はご注意ください。不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。

今日は大学が休みだったので、
買い物に出かけていました。
そこでなんとなくTwitterを開いて
すぐに目に入ったのがこちらでした。


心の底から嘘だろ?と思いました。

私はもともと兄がジョジョ好きで、兄からコミックスを借りて読んでハマった人間です。
7部が一番好きです。でも一番すきなキャラはウェザー・リポートです。ほしいスタンドはエニグマです。便利だからです。

にわかですが本当にジョジョが好きで、いまも4部のアニメが毎週の楽しみです。
そんな中で、突然の実写化発表。
しかも監督が苦手な三池崇史監督*1
主演、山﨑賢人

山﨑...山﨑賢人?賢人?山﨑賢人?
山﨑賢人?あの?山﨑賢人?

なんかもうここまでくると山﨑賢人すごいなって。毎回のように叩かれているのに実写化やめないんだなあ。メンタル鋼より固くなってるんじゃないんですかね。芸能界一最強なのでは。

とまあここまでは絶対に観に行かなきゃいい程度に思っていました。思いっきし愚痴ツイートしたけど

そこで某フォロワーさんが「岡田将生もでるよ」と呟いてたのを目撃するわけです。

実は私は宇宙で一番岡田将生が好きです。いくらロリコンでもかっこいいしかわいいし演技もうまいからです。主演、出演作品はたぶん全部見ました。

心の底からなんでだよ、って思いました。だって好きな俳優がでる作品は観にいきたいじゃないですか。でもジョジョなんですよ。

しかも他のキャストも、

虹村億泰役     真剣佑
山岸由花子役  小松菜奈
片桐安十郎役  山田孝之

えっ全員好きなんですがそれは????????????

神木隆之介くんが嫌いな人はいないと思うし、真剣くんは舞台花男の西門さんだし、小松菜奈ちゃんは正直名采配だと思うし、山田孝之は言わずもがなだし、伊勢谷友介Twitterがすぐ炎上する。

とまあ俳優ファンをやってる私からしたら山﨑賢人以外大好きな俳優が揃いまくってるんですよね。

山﨑賢人も別に嫌いじゃなくて、実写化やりすぎて悪いイメージを持ってるだけなんだと思います。あと演技がもうちょいアレならなあって。

三池崇史監督はなんかうん...あの..うん。

で、この大好きなメンツで何をやるかって、先ほども言ったとおりジョジョ実写化なんですよ。

つまり何が言いたいかって、ジョジョも俳優もだいすきな私はどうしたらいいか誰か教えてください!!!!!

なんでこうなった。

あれかな...銀魂実写(原作知識がだいぶ
昔で止まってる)で岡田将生堂本剛が共演するの思い出して1日1回は笑っていたせいかな...*2

とまあなんとも言えない気分になってるわけです。
好きな俳優の演技は見たい。すきな漫画の実写化は見たくない。
この気持ちの挟み撃ち。

でもまあ荒木先生がOKをだしたなら1ファンがピーチクパーチク言っててもしょうがないですよね。
ジョジョに似たなにかっていうテンションで観に行きたいと思います。たぶんこれが一番正解。
でもやっぱり山﨑賢人の仗助見たくない..でも俳優はみたい...(終わらない)

第1章ってことは第2章以降もあるってことですよね。吉良吉影北村一輝さんがやって、岸辺露伴藤原竜也がやればいいと思います。岡田将生藤原竜也が再共演したら私が嬉しいです。*3絶対共演シーン少ないってか無い気するけど

ちなみに岡田将生の演技が見たいって方は是非「悪人」という映画を見てください。ちょっとしたネタバレなんですが、満島ひかりを車から蹴り落とす岡田将生が見れます。映画自体はみたあと欝になりました!!!やったね!!!

あとは個人的には原作ファンと俳優ファンの争いが起きなければいいな、と思います。どっちも好きなので、両方好きになっていただけたらな、と。ジョジョは1部から読もう。アニメもあるよ。

以上です。すごいオブラートに包んで書いたのでだれか褒めてください。(素直)

こんなミーハー人間の記事をわざわざ読んでくださりありがとうございました。それでは。


















でもやっぱり山﨑賢人と三池崇史監督のタッグは成功させる気ないんじゃないか、と思いました。(本音)














*1:でも「藁の楯」は藤原竜也の役が大好きなのでいいです(適当)

*2:最近KinKi Kidsが大好きでそのふたつが共演するのがなんかめちゃくちゃ面白い

*3:もしそうなったら「ST 赤と白の捜査ファイル」という神ドラマ以来の共演です。

【報告】超新規KinKi Kidsファンになりました。



こんにちは。蟹玉です。(タイトルでオチて)ないです。

早速本題ですが、Twitterの方で散々騒いでいるのでご存知の方もいるとは思いますが、KinKi Kidsの超新規ファンになってしまいました。

なんで?って思う方がいるかもしれませんが、私が一番なんで?って思っています。

いやあの水曜日は私大学が毎週休みなので、めちゃくちゃ暇なので某動画サイトで嵐の動画をまず見ていたんですね。

そうしたらたまたま一緒にキンキが映りまして。キンキって面白いひとたちだなあって思っていたのでそのまま調べました。

そうしたら出てくるわ出てくるわ私の想像と違うキンキが!!!!!

元々親が新堂本兄弟が好きだったのでちょくちょく見てはいたのですが、それでもイメージと違いました。

光一くんは私のイメージではコンサートMCがヤバいタイヤがすごい好きなでもなんだかんだ王子様キャラのひと(8割Twitter堂本兄弟で手に入れた情報)だったのですが、
動画を見ればみるほど、王子様キャラってなんだ?????となりました。

かき氷さん屋で何もシロップをかけない素かき氷を頼んでいるのを見たときは、衝撃のあまり一億年分ぐらいは笑いました。

天然ボケなのか...かわいい...

f:id:kanitama-om:20160707213609j:image

こんなにかっこいいのに休日はヒゲが泥棒みたいになってるらしいです。王子様????????????

あと剛くんを見ているときのいわゆるマシュマロ顔がとてもすきです。

f:id:kanitama-om:20160707213159j:image


こんなにかっこいい人が!
剛くんを前にすると!!

f:id:kanitama-om:20160707213331j:image



こうなる!!!!!


なんだこれ!!かわいい!!!!!!
かわ、、かわいくない?!?

堂本光一に語彙力を吸収されて可愛いしか言えないんですがそれは。

キンキのゆる〜い空気からのたまに入るマシュマロ顔最高だと思います。

歌も上手いし、かっこいいし、スタイルいいし、面白いしエトセトラでモテ要素のユーラシア大陸みたいな人なのに、どこか抜けてて可愛くてなんかずるいと思います。37歳こわい。

そして剛くんの印象は、髪型がすごい変わって服もすぐ変わる原宿にいそうな人って感じでした。

調べてみたら、剛くんはヤバいひとでした

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
堂本剛は襟足が赤髪期を襟足を常に燃やしていたと表現する
な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 

はい。


兎にも角にも剛くんはかわいい。

f:id:kanitama-om:20160707215454j:image

f:id:kanitama-om:20160707215456j:image


可愛くない?

なんかこう 母性本能をくすぐられるというんでしょうか。

これは雪崩顔にもなるよなあ。

あとなんでも器用なイメージがあります。前から。

光一くんにこっそり誕生日プレゼントの空気清浄機渡してるのをみたときは「あっ好きです(脳内停止)」ってなりました。

歌も上手いし(2回目)、後輩と仲良しだし、面白いし、(2回目)、かわいいし、おしゃれだし、どんな髪型も似合うしエトセトラ、モテ要素のヨーロッパ大陸みたいなひとなのに剛くんも変なひとでした。どうなっているんだKinKi Kids


こんな変なひと2人組だからこそのキンキとしての空気があるのかなあとちょっぴり思ったり。

f:id:kanitama-om:20160707220423j:image

ちかい。かわいい。

キンキ、素晴らしいです。

ところで私は本業は一応嵐ヲタなのですが、ジャニーズ掛け持ちってどうやったらいいんですかね?CD発売日が被るごとに臓器を差し出せばいいんでしょうか?  
お金が大学一年生とは思えないぐらい絶望的になくて困っているんですが、この二組にはまたお金をかけてしまいそうです。



さてそんなわけで長々と続いてしまいましたが、結局はKinKi Kidsのファンになってしまったということを伝えたかったです。

昔からすきになるものが出来ると、それをしぬほどすきになってしまう依存っぽいことをしてしまいます。
許してくださいなんでもしますから!
なので、暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。

ちなみにTwitterにキンキのこと呟くようになってからキンキのファンの方にRTなどしていただくようになったのですが、あの本垢は駄目だ。
見ては、いけない。
Twitterはこわいですよ。


そういえばこんなに語ったこの記事を書いた時の私のファン歴は2日です。

新規ってレベルじゃねえ!!

こんな本気で新規でにわかで駄目なアカウントですが、どうぞよろしくお願いします。ちなみに今年?のカウコンの夢物語で一回オチかけていました。結局オチました。

Twitterで私のことを見かけましたら、「あーまたあの新規にわかファンが騒いでいるんだろうなあ、気持ち悪いなあ」って思ってあげてください。そしてブロック。

色々すきになってしまって申し訳なくなりますが、すきになってしまったんだもん、しょうがない。(プラス思考)
今度の土日にでもアルバム借りに行こうと思います。

もっと詳しくなって語れるようになりたいなあ。19年分を頑張って吸収したい。

今のところベアー!が一番すきかもしれません。図書委員なろう。

さて、眠すぎてわけわからん文書になってきたので、寝ようと思います。

では、またいつかどこかで。


追記

「ソロ活動もあるので実質的には掛け持ち4つですね!」って言われてはじめてジャニーズって怖いなあって思いました。(小並感)

※ご指摘していただいたところを変更致しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

この記事を見てくださった一部の方が私のTwitter垢(@kanitama25341)の方をフォローしてくださるのですが、私のTwitterは一言で言うと
社会の闇」なので、
フォローの際はご注意ください。










シンガポールとマレーシアに行きました。(1年半前)


はてなブログではだいぶお久しぶりです、どうも蟹玉です。

随分更新しない間に気付いたら女子大学生になっていました。女子大学生になっても相変わらず友人が出来ないのは自撮りして「盛れない〜笑」ってツイートしないからでしょうか。

ちなみに近況報告としては大学に行くまで暇なので最近はよくフリー素材をみています。

f:id:kanitama-om:20160602172452p:image

意味がわからなくてだいすきなやつ。


そんな私は昨日アフリカでヒョウとライオンとジョジョ7部のサンドマン(なんか走るめっちゃすごいひと)に追われた結果、上半身にとんでもない激痛が走り、今日は3限にでる元気もなく片道二時間をかけて帰ってきました。しにそう。

電車の中でスマホをいじる余裕もないぐらい痛かったです。メンタルもやられました。どれだけやられたかというと錦糸町で見た特急電車がだんだん斎藤工に見えてくるぐらいです。

今は布団に寝転びながらこれを書いてるのでなんとか大丈夫ですが、背中を側湾症という病気で手術しているので少しだけ心配です。いつかこの事についてのブログもかきたいなあ。



そんなわけで結構暇になったので久々にブログを書こうかなと。本当は色々書きたいネタはあるのですが、下書きに溜まるだけ溜まって結局更新してないです。書けよ。




という訳で本題。(たしか)5泊6日で行った修学旅行の話です。

私は小学校は箱根、中学校の時は奈良京都と日本修学旅行地バトルロワイアルがあったら確実に生き残っていそうな王道な地にしかいってなかったのですが、高校で突然異国に飛ばされました。

というのも校長が海外が好きだから生徒も連れていきたかったかららしいです。巻き込むな!


元々私たちは韓国に行く予定だったのですが、当時でかい事件があり急遽日程を遅らせシンガポールとマレーシアになりました。本当は11月に行くはずだったのに1月の終わりに行きましたしね。


高2の終わりに行ったのでもう1年半前ぐらいの事になりますが、できるだけ記憶を引っ張り出して書こうと思います。海外旅行にいく人は参考にしないでください。参考にしたら死にます。





①飛行機はこわい



こわい。(こわい) #こわい

私は高所恐怖症です。高いところに登るくらいなら地面に顔面から埋まっている方が幸せだと思うぐらい高いところが苦手です。

そんな私がいきなり鉄の塊で雲の中に突っ込む狂気の乗り物に乗れるわけがなかったんです。

とにかく揺れる揺れる。行きだけで何回死を覚悟したか。アナウンスで「雲の中通るんで揺れるやで〜wwww」みたいなのを聞いた時は世の中の不平等さを呪いました。

ですがそんな中で私を助けてくれたのが映画という存在でした。座席に映画がみれるモニターが付いており、それでひたすら映画を見ていたのでなんとか恐怖心をなくし生き延びる事ができました。

ここで見たベイマックスが修学旅行中一番面白かったです。飛行機がおちてもベイマックスなら守ってくれそうです。あと紙の月とか見てました。あれも面白かったなあ。恋愛映画もあったんですが、冒頭30秒だけみて自分の人生とは無縁すぎて見るのを諦めました。


あと私の学校はシンガポール航空を使っていたのですが、乗務員のお姉さんがめちゃくちゃ可愛くてテンションが上がりました。でもこわいので飛行機にはもう一生乗りません。




②暑い




阿呆か!!!



前述した通り、1月にいき、また集合が早朝だったので日本は死ぬほど寒かったです。ですがシンガポールは日本の夏とは比べものにならないぐらい暑いのです。飛行機降りた瞬間すぐ日本に帰りたくなりました。温度差!!

服に迷いすぎてタイツを履いてしまったのも悪かったと思います。だってスカートなのに日本寒いんだもん!

また暑さとは少し違いますが、日焼け対策をするのも大変でした。私は世の中でゴキブリと犬の顔になれる自撮りアプリの次に日焼けが嫌いです。日焼けはお肌に悪いからです。(女子並感)

本当は私の特技である毛穴という毛穴から日焼け止めを出すのもしたかったんですが、やはりそこはシンガポール、MPが足りませんでした。イオナズンしか打てない。

仕方ないので日焼け止めを3本常備するというトチ狂った行動を行っていました。塗ったらちょっと涼しくなったしね。結構便利でした。





③ご飯がおいしくない



私は基本的に出されたものは残したくない派なんですが、ご飯は本当にダメでした。

朝食バイキングはまだ大丈夫だったのですが二日目にたべた中華が特にキツかったです。

作ってくれている方がいる以上、お残しは許しまへんで〜!と思っていたのですが、国の違いに負けてしまいました。無念。

実は盗み聞きしたら結構みんなカップラーメンとか日本から持ってきてたみたいです。私はカップラーメンが苦手というか食べたことがないので持って行きませんでしたが。
日本の食べ物がすぐに恋しくなったので、なにかしら空港の検査で引っかからないものは持っていくべきだと思います。


あと海外は飲み物に気をつけた方がいいみたいです。中学の時の話ですが、友人が海外に行って帰ってきたときそっちで買った水を学校に持ってきてて少し分けてもらったのですが、すぐに私はお腹を壊しました。やったぜ。

シンガポールにいったときもひたすら日本で見たことがあるものばかり飲んでいました。


f:id:kanitama-om:20160602162442j:image

Ayataka 
is 
GOD




④コトバ ワカラナイ



f:id:kanitama-om:20160602163312j:image

ユニバーサルスタジオシンガポールにも行ったのですが、何を言っているのか本当にわかりませんでした。

同じぼっち仲間の方(失礼)と廻りシュレックの4DXがみれるみたいなアトラクションに乗ったのですが、なにがなんだかわからなすぎて最終的に今はロバのキャラにツバを吐きかけられたことしか覚えていません。きたなっ!



あと気付いたら歌い出すエルモたちの劇とかもみました。テニミュかよ(?) これは言葉わからなくてもなんとなく雰囲気がわかってたのしかったなあ。客は少なかったけど


ただやはり言葉が伝わらなくても、ハハッ!なマウスが住んでいる国がある県に住んでいるのにも関わらず一年に一回も行かないので、こういう場所はたのしいんだなあとなんだか新鮮な気持ちになったのを覚えています。

ただそのもう一人がいない班行動は私入れて五人組だったんですが、私以外の四人がお揃いのカチューシャを買っていて最高に死にたくなったのは内緒です。


またマレーシアの学校との交流で私がプレゼントをある学生に渡したら何か話し出してよくわからないうちに現金をもらいました。パネエ。マレーシアパネエ。

・・・すきです。






⑤ネットが無いのは辛い



これ!!!!!

海外では専用のやつ使わないと携帯料金がとんでもないことになるのは親と話してあったのでなんとか使いませんでしたが、やりたくて仕方なかった。

親に一応あっちでもネットやりたいって言ったのですが、「なんで修学旅行で(友達といるのに)ネットやるの?」ってド正論返されてなにも言えませんでした。



そして私は精神を病みました。(両方現地でかいてたやつ)



f:id:kanitama-om:20160602163950j:image

f:id:kanitama-om:20160602164216j:image



みんなも海外いくときはインターネット使えるようにしておこう。(反面教師)






長くなってしまったので大体こんな感じで。




他にも夜にみたショーが綺麗すぎた話とか、


f:id:kanitama-om:20160602164434j:image



マーライオンがやっぱりガッカリだった話とか、




f:id:kanitama-om:20160602164500j:image




色々ありますが、疲れたしここら辺で終わり。


続きはみんな自分の目で確かめるんだ!!(打ち切り)



ちなみに日本帰ってきてあまりもの寒さに凍死の覚悟をしました。何回死を覚悟させるつもりだ。



私は飛行機がこわいのでイタリアと千葉が新幹線で繋がらないかぎりもう海外にいかないとは思いますが、パスポート5年契約なのでちょっともったいないような気もしています。どうしよう。



まあ色々いいましたが旅行にいくとなんだかんだぼっちでもたのしくなるものです。実際たのしかったし。


シンガポールの方もマレーシアの方も私みたいな弁当の梅干しの種よりも価値がない人間に優しくしてくださいました。優しさとはどこの国でも変わらないものです。


海外とまでは言いませんが皆さんも旅行に行ってみてはいかがでしょうか。ちなみに私は今大阪と大洗町と北海道にいきたいです。


兎にも角にも、自分の人生にとってかなり良い刺激となった5泊6日でした。後悔すべきは友達がいなかったということなので、こんな記事を読んでいる暇があったら友達を作りましょう



久しぶりの更新がこんな長ったらしくていいのか心配ですが、まあなんとかなるでしょう。

ここまで読んでくださったあなたはだいぶ奇特な方です。一緒に妖怪奇特マンになりましょう。妖怪奇特マンは世界を救う。

では、ありがとうございました。























好きな嵐の楽曲を紹介するだけの記事。



こんにちは。
自称今最も会いたくないTwitter民第1位、蟹玉です。

さて突然ですが、私はこう見えても嵐ファンです。

小六のときの友人が元々嵐ファンで、嵐を勧められLove so sweetを聴き、それをサーティーワンで友人に伝えたら「え?wwwラブソーしか聴いてないの?wwwwラブソーだけ?wwww」と煽られ、悔しくて色々な曲を聴き始めたのが好きになったきっかけでした。

ちなみに好きになって約一年ぐらいは
相葉担でした。

f:id:kanitama-om:20160313213005j:image

この相葉くんのビジュアルすっごいイケメンじゃないですか、本当に好きです。

ちょっとそこの嵐ヲター!
これの動画探して自分の名前タグに入れて30秒動画でツイートしてRTふぁぼ稼がないでくれますー!?


ちなみに今は担当がいません。

正直担当がいないのって結構楽です。グッズの値段がバカ高い以外は。

あとクラスタだったりします。

しやがれの高尾山ロケで翔潤がきゅうりときのこ汁をこっそり交換してるのを見て以来気になり、気付いたらすごく好きになってました。

いいですよね。あの。すごくいい。

ただ最近の翔潤好きって言っとけばいいみたいな風潮本当に嫌いなんで爆発して四散してください。(炎上)


こんな私が嵐の好きな楽曲を紹介します。ただそれだけです。


書き始めると終わらないので、とりあえずシングル、カップリング、アルバムから三曲ずつ選びました。


本当にただの個人的な意見なので、あまり気にしないでください。だったらこの記事書くなとかそういう意見は知らないです。ちなみに各曲の最初のジャケ写はその曲が収録されているCDを表しています。



どうでもいいですが、腐女子なので「カップリング」という単語を見るだけでおっホモか?と思います。多分疲れてるんだと思います。



----   シングル編    ----



f:id:kanitama-om:20160313214108j:image






シングルで一番好きだったり。

ハチミツとクローバーの映画がファンっていうのを抜きにしても好きっていうのもあるんですけど、特にPVが好きだったりします。



f:id:kanitama-om:20160313214435j:image



この画像見てるだけでクッソ切なくなる。


今見ると佐藤ありさちゃん出てるんですね、ビビる。


というかこういう物語調のPVに基本的に弱いです、マイガールとか。



アオゾラペダルっていうタイトルもいいですよね、切ない。(語彙力不足)


相葉くんもなんかで言ってた気するんですけど

「きっとぬりすぎた色って 白に戻れないけど それでいい 新しい色で明日を描こう」

って歌詞がとても好きです。

スガシカオマジパネェ。スガシカオスガシカオ is GOD。

スガシカオさんが歌ってるバージョンもあるので聴いて欲しかったりします。

私の文章力が全く無いことがバレる前に次の曲にいきます。




f:id:kanitama-om:20160313215239j:image


truth


やったぜ成瀬票!!!!!!!!!!!!!!!!!

魔王厨なので許してください何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

でも普通にめっちゃかっこいいですよね。サビの指で四角を書くダンスのモノマネしたことない嵐ヲタって存在するんですかね?

百合て。まんまやんけ。(困惑)

風の向こうへとかいう爽やかソングがカップリングなのもギャップがあって好きなんですよね。この組み合わせ考えた人天才じゃないだろうか。

823円ぐらい送りたいので住所と電話番号教えてください。てかLINEやってる?(笑) 何歳?(笑)

元ネタ分からない人に怒られそう。



f:id:kanitama-om:20160313220133j:image

復活LOVE


やったぜ最新。

いやあの凄い好きなんです、元々親が竹内まりや好きでその影響でこの曲も「竹内まりやだわこれ!」ってなりました。

誰にも分かってもらえないんですけどこの曲ヤンデレ的な感じありません?
分かってくださる方いましたらメッセージください。お礼にカラムーチョ一個あげます。

PVの嵐のメンバーがどんどん切り替わっていく感じ本当に好きなんですよね、見てて超たのしい。

ちなみにPVにでてる生田斗真くんがでる映画が夏に公開されます。

f:id:kanitama-om:20160313220656j:image

あの!!!!!岡田将生くんが!!!!!でます!!!!!みなさん観ましょう!!!!!(ダイレクトマーケティング)




以上シングル編でした。



---    カップリング  ---



カップリングって名曲多いのにあんまりコンサートとかでやらないの本当に悲しい。still...が全てじゃないんだ!!


f:id:kanitama-om:20160313221037j:image




明るい曲調なのに切ない歌詞ってずるくない?...ずるくない??

嵐ってこういう曲がすごく似合うと思うんです。


ずっと好きだった人が引っ越しかなんかして別れる前に前日にがんばって告白しようとする曲だったのかなあって勝手に解釈したり。


あと櫻井くんの「ハッ⤵︎ハーイ⤴︎」の言い方が好きです。ここ書きながら見てたドラマでキスシーン始まって本気でびっくりしました。



そういえばいつかは忘れたんですけど二宮くんのラジオで「Lai-Lai-Lai」「NA!NA!NA!!」「Di-Li-Li」の3つ繋ぎソングが流れてなぜかツボでめっちゃ笑った思い出があります。懐かしい。




f:id:kanitama-om:20160313221958j:image




きっと大丈夫ってもしかしなくても名盤なんじゃ?


これも相葉くんがどっかで言ってた気するんですけどタイトルがいいですよね、切ない。夏山ジーパンとかだったらクソダサいですもん。


「立派に胸張って言える事が全てじゃない 心で感じればいい」


この歌詞を聴くたびメンタリズムが若干浮かぶのは内緒ですよ。


コンサートDVDのどれにも入ってないらしくて本当悲しい。
お手振り曲とかにいいと思うんだけどなあ。stil...この野郎!!!!!(好きです)

次のコンサートでやることを願うばかりです。




f:id:kanitama-om:20160313223435j:image


ついておいで

\行く〜!!!!!!!!!!/


一時期好きすぎて1日中聴いてたりしました。

多分なんですけどこの曲の主人公は童貞です。童貞社会人に初めてできた彼女との曲です。そういう話すき。私は処女です。


アラフェス?でたしかやりましたよね、間違えてたらすみません。
好きだったので嬉しかったんですけど衣装が微妙でなんとも言えない気分になった思い出があります。


編曲の方を調べたらイチオクノホシとかと同じ方なんですね、そりゃ好きだわ。


A面曲がワイルドってついてるのに全然ワイルド感がないところも好きです。



これにてカップリング編、終わり。






---    アルバム   ---


f:id:kanitama-om:20160313224201j:image


サヨナラのあとで


お    ま    た    せ

Twitterの方で好きって言いすぎてサヨナラのあとで担当とか名乗ってます。


自分で言うのもなんですが、世界で一番私がこの曲が好きだと思います。でもやっぱり一番は怖いので85番目ぐらいで。許して!髪の毛あげるから!


「にぎやかなこの街の片隅で何も出来ない僕がいる」
「あの日  止まったままの世界で 何を伝えたらいい 今も分からないよ」
「行くあてのない涙は気付かれないまま そっと流れてゆく」

もう歌詞も最高ですよね。
間違えてるところあったらごめんなさい。

曲調も歌詞もいいですよね、語彙力無し無しマンの私にはどこがいいのか説明出来ないんですけど。

世間で言うところの「小さな恋のうた」ぐらい私の中では名曲です。


ちなみにLOVEのコンサートDVDで初めて見てガチ泣きしました。
でもあのトイレのカーペットみたいな衣装は何回見ても面白いです。
またコンサートでやってほしいなあ。




f:id:kanitama-om:20160313225026j:image





サヨナラのあとでが出てくるまでは一番好きだった曲です。
二曲とも雰囲気似てますよね、うまく言えないけど。

「何もかも捨てて今をもう一度」


っていうのが好きです。印象に残りやすい歌詞が好きなんだと思います。 


嵐が風って。いつか山って曲も出すんですかね。そのときは山コンビでなにかやるんですかね。


って思いましたがデビュー曲まんまでした。山もいけるやんけ。


Timeの収録曲なんですけど、これの一個前の曲であるLove Situationをゴリ押ししてくるヲタクはあんまり好きじゃないです。らぶしちゅ自体は好きなんですが。


SPIN様とかいう素晴らしい作詞家の方。この方の書く嵐の歌詞全部好きです。チョロい。



すみません長くなりました、次で最後です。

f:id:kanitama-om:20160313225855j:image

テ・アゲロ


テ・アゲロもですが、How's it going?はもっと評価されるべきアルバムだと思います。Timeの陰に隠れてるんですけどパレットとか最高なんだよなあ。


智くんのセクシー に Ohもですがなんかこう全体的にえっちですよね。
歌詞を深読みするなょ!蟹玉さんとの約束だお!(´,,・ω・,,`)


盛り上がるしめっちゃ好きです。


ただ聴いたあと頭から1時間は離れなくなります、気を付けてください。


30代の嵐で歌ったら絶対いいと思うんですよ!聞いて嵐のみなさん!これからも貢ぐのでやってください!



以上です。


なんか大して面白くなかったのにクッソ長くなってしまいました。ごめんなさい。


久々に嵐について語った気がします。ちなみにソロ曲は虹とか「じゃなくて」とか好きです。


書いてて思ったんですが、やっぱり嵐には是非今までの定番ソング全曲禁止コンサートをやってほしいです。

私セトリ書きます!好きな曲だけにします!
ジャニーズ事務所さんオファー待ってます!DMください!
あっ無理ですか!じゃあグッズのデザインもっと可愛くしてください!ポップコーンキーホルダーの悪夢は忘れません!






ありがとうございました。






ハッピークソバレンタイン

バレンタイン。
それはリア充の一年に一回来る楽しみ。
バレンタイン。
それは恋する乙女の勝負の日。
バレンタイン。
そしてそれは私の中に憎悪や憎しみが溜まる1番の日である。



なにがバレンタインだ。




ちょっと調べたら1936年の「ザ・ジャパン・アドバタイザー」という雑誌に始めてバレンタインにチョコを渡すようにする広告が載ったらしい。
ガバガバソースなので詳しく知りたい人は自分で調べて。




私はこの雑誌を許さない。




化粧やムダ毛処理なんかもそうだが、初めにしようとした人は何故こんな面倒な事を始めようとしたんだ。



暇だったの?


ナマコやウニを初めて食べようとした人は普通にすごいと思うけど。




兎にも角にも最初に初めた人がいなければこんなリア充大勝利イベントは無かったわけだ。


リア充になれない自分が1番悪いのだがそんなんは知らん。


まずバレンタインっていう単語が気に食わない。

バレンタインっておしゃれな名前じゃなくて、とりあえずチョコ渡してニキビだらけになる日とかでいいんだよ。

バレンタインで盛り上がってる女も嫌い。


告白するなら誕生日にしろ、
食べ物で釣るな。


なにが友チョコだ。

私には友達がいないんだよ。

ホモチョコは・・・






すごく、良いです。










バレンタイン。

チョコ。


告白。

 
そうだ、告白しよう。


私は何故こんなにバレンタインが嫌いなのか。



告白だ。


良かったらみてほしい。














中学生の時に友人伝いで好きな人にチョコ渡したらお返しが!!!!!!!!!!!!!!!




ビニール袋に入った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


板チョコ一枚だったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





それ以来バレンタインがトラウマなだけなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



死にたーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私がネットを通して手に入れたもの、失ったもの。


こんにちは。


まず初めに。私がインターネットというものに初めて触れたのは、記憶が正しければ小学校5年生ぐらいの時でした。


当時姉と兄が「メイプルストーリー」というブラウザゲームにハマっており、それを隣で見ていたら私もやりたくなって始めたのがきっかけだったと思います。


ちなみに「ぱんぞう屋」「シフトアップネット」なんかもやってました。


f:id:kanitama-om:20160213164826j:image


懐かしすぎて涙出た


今思えば、この頃はまだ綺麗な気持ちでネットの世界に居たのだと思います。


キーボードが上手く使えなくてメイプルストーリーのチャットでひたすら「///」を打ってコミュ障と見せかけていたのは今でも記憶に残っています。


そして中学生になり、始めたのが「Ameba」でした。

多分当時Amebaやmixiが一番流行っていた時期で、でも私は携帯を持っていなかったので、ひたすらパソコンでAmebaをやっていました。

Amebaには、黒歴史が未だに大量に眠っています。その中でも酷いのをいくつか紹介します。

アメンバー(フォロワーみたいなもの)にリアルの友人がいたのに気持ち悪いポエムを書く

・ブログでよくわからん記号($.◎.%)な
どを使う

・「彼氏が出来ました」というタイトルで釣り記事を大量に書く

・ピグでネット上の彼氏を作る

こ  れ  は  酷  い

正直ここに書けないようなことがまだいくつもあるのですが、もし気になった方がいましたらコメントかなんかで聞いてください。(露骨なコメント稼ぎ)

この時期に私はTwitterbotという存在をたまたま知ることになります。

私は一応これでも嵐ヲタなので、その時期は「嵐」でひたすらGoogle検索をかけていました。

それで本当にたまたま出てきたのがbotを集めたサイトでした。

Twitterには こんな面白いものがあるんだ」
「ならTwitterを受験が終わったら初めてみよう」

こう中学生の時思っていました。

余談ですが、この時期には「最初のツイートをしてから次のツイートをするまで2年かかった」幻のアカウントを持っていました。
今あのアカウントどうなってんだろ。

そして高校が決まり、私はTwitterというものを始めるようになります。

これに関しては一言で済ませたいと思います。私にとってTwitter

生活用品


こんなはてなブログに来てまでTwitterの話ばっかしてる阿呆の記事を見てくれてありがとうございます。





さてどうでもいい私とインターネットの歴史を読んでいただいたところで、本題に移りたいと思います。  



まず私が今までのインターネット活動を通して、失ったものについて。

1.性格の良さ

これに関しては本当に無くしました。
毎日のようにインターネットで何かの悪口を見たり考えるようになるんですもん、そりゃ良くなるわけがない。

私の脳味噌には基本的に誰かに対してのヘイトが溜まりにたまっています。

ちなみにインターネットを始めるまで性格が良かったのかと聞かれたら困るのですが、それに関しては多分答えはいいえです。どうしようもねえな



2.人間としての何か

何かと聞かれたら、何かです。
人間として何かがあったならこんな所謂くっさい記事なんか書いてないです。

何かってなんですかね。
何だろう。

・・・何だろう。




3.現実

友達が!!!!ネット上だけで満足してしまい!!!!!本当にいません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

助けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マヂ知らね~シ。 ウケる。(笑)って感ぢですょね。爆笑
パンケーキ食べ行ってB612で自撮りしょ~ 😊👋🏻💗💗




4.下ネタへの抵抗力

何見ても何聞いても大丈夫になってしまいました。

常々言ってますが、何かとは言わないけど、私は痴漢ものが好きです。
ロマンが溢れています。何かとは言わないけど。
現実では立派な犯罪だからこそ、妄想で萌えて成り立つものだと思います。何かとは言わないけど。
3Pとかもいいですね。何かとは言わな



以上が失ったものです。

いや本当はもっとあるって自分でも思うのですが、いかんせん糞のような人生を送っているので自分に何が足りないのかすら分かってないんですよね。


今はもうすぐ女子大学生になるっていうのにコミュニケーション能力が全くないっていうのが一番問題だとは思うんですけど。



でもそんな私でもネットをやり続けることができました。

ネットで色んな人に出会い、苛ついたり、笑ったり、怒ったり、たくさんの出来事を経験しました。

悲しいときも、楽しいときも、辛いときも、ネットに来れば笑顔になれることが何回もありました。

インターネットはやっぱり楽しいです。

最後にそんな私が、ネットを通して手にいれたもの。
それを紹介したいと思います。





















そんなものは無い