
カレー粉

マグロ

「担降り」はステータスじゃない。

真面目な記事 ジャニーズ
みなさんクリスマスはどう過ごしますか?彼氏友人家族?私はTwitterをして過ごします。そう、iPhoneならね。
こんにちは、こんばんは、蟹玉です。

実はこれで今年度のブログ記事は最後にしたいと思っています。
なので、最近思ってることをブチまけておきます。叩かれる覚悟なら出来ています。あまり内容は無いのですが。





突然ですが皆さん、「担降り」という言葉は知っていますか?
ジャニーズファンによる造語で、そのアイドルのファン(担当)であることをやめる(降りる)という意味で用いられている語。
(Weblioさんから引用させていただきました。)

簡単に言えばファンがジャニーズのファンをやめる。ただそれだけのことです。

ですが私は、この「担降り」というものが嫌いなのです。
というか、担降りではなく
担降りをステータスにしているファンが」です。

人間皆、いつかはヲタクを辞めていくものです。
私も現に嵐ヲタをやっていますが、最近は俳優さんにもハマってしまい、いつかは辞めてしまうのかなと思うこともあります。

なのでこれに関しては何も言えないのですが、私はこのことをまるで美談として語り継いでいるということが嫌いです。

というのも、最近よくはてなブログTwitterなどで担降りした経緯や、担降りしたあとそのグループを見た感想などを話しているのを見かけて不愉快な気持ちになるということがあるからです。見なければいいだけとかそういう話はやめてください。

私は嵐以外のジャニーズが正直苦手なのであまり言えない立場なのは分かっています。
ですが、それでも担降りというものを評価している最近の風潮が嫌いです。


例えば、音楽のスペシャル番組があった時にTwitter
担降りしてよかった
例えば、はてなブログ
担降りしてからみたら全然かっこよくなかった

これって本当に嫌になるんですよね。

担降りしたならそのグループに関わらなければいいのにと思います。
その分だけ自分の好きなものに時間を費やせばいいのにと思ってしまいます。

なのに担降りしたグループのファンがいる場所でわざわざ言うのって、それは単なる

降りして前好きだったのに叩けちゃう私カッケーwww

なのだと思います。

言ってしまえば担降りというものを使った精神的オナニー。これに尽きるのだと思います。

そういうことを書く心理も分かってしまうのですが、ならば鍵垢とかで言うべきだと思うのです。
みんなに見せている時点でカッケーになっています。

なのに自分の今好きなものを担降りしたもののファンに叩かれたら怒る。
これって理不尽じゃないですか?

結局は同じことをされているだけじゃないですか。

それで怒るのはやっぱりおかしいと思います。

なので、結局のところ私が言いたいことはこれです。

「担降りは個人の自由だけどそれを自分のステータスにしないで欲しい」

以上。

そして最後に、叩かれると思うのでこれだけは言っておきますね。





この記事だって私のオナニーで書いてるんじゃボケナス


読んでいただきありがとうございました。





好きな映画を紹介するだけの記事。

記事


みなさんこんにちは、こんばんは。
最近ブログの更新頻度がおかしいです。
蟹玉です。

大学受験が迫っているというのに私は何をしているんでしょうね。

はてなブログ、楽しいのが悪いんですよね。しょうがない。

さてそんな今日は私の好きな映画について語りたいと思います。

実は会場でよく見かけるヲタクについて語ろうと思ったのですが、叩かれるのが怖いのでやめておきます。
(本当は長くて書くのがめんどくさい)

また、映画はとても詳しいという訳ではないので、にわかの知識しかありません。そのくせに映画通ぶっているように見えるところがありますが、先程載せた通り自分の好きな映画を紹介しているだけなので、ご了承ください。

ではまず私の世界で一番好きな映画を紹介します。

f:id:kanitama-om:20151211194021j:image

岩井俊二監督作品の
です。

あらすじ(Wikipediaより引用)
田園の広がる地方都市で暮らす中学生の蓮見雄一は、学校で突如荒れだした同級生の星野修介にいじめを受け鬱屈した日々を送っている。唯一の救いはリリイ・シュシュというアーティストの歌を聞くこと。自ら「リリフィリア」というファンサイトを主宰し、様々なリリイファンと交流する中で【青猫】という人物に出会う。
あらすじから明るい話ではないということが分かりやすすぎじゃないですかね。

私は恋愛映画のようなキラキラしたものがあまり好きではなく、こういう救いようのない話の方が好きなんですよね。

絶望の中にある美しい田園の風景や、
ドビュッシーのピアノやリリイの曲。
その光景が頭から離れません。
 決して明るい話ではないですし、見た後気持ちのいい気分になれるのではなくむしろ後味は悪いですが、どうしてもたまに見たくなってしまいます。そのぐらい私の中では特別な作品になっています。

キャスト陣も好きです。

主役の当時14歳のハッ!ハッ!シャッ!ヘァ!(市原隼人)さんがもっっっっっっっっのすごく可愛いんですよ、いや本当に。

f:id:kanitama-om:20151211195215j:image

本当に可愛い。目覚めそう。

f:id:kanitama-om:20151211195719j:image

あとみんなだいすき忍成修吾大先生もいつもの忍成修吾大先生役で出ています。

他にも民王の貝原さんでおなじみ高橋一生
多分岩井監督のお気に入りの蒼井優も出ています。

本当におすすめなので、興味を持っていただけたら嬉しいかぎりです。

あと大体
「好きな映画は?」「リリイ・シュシュ
のすべて」
って言っておけばメンヘラだと思われますよ。やったぜ。

ちなみにこの監督の新作映画が
と言うのですが、主演が黒木華なんです。

黒木華・・・

アッ・・・・

f:id:kanitama-om:20151211200633j:image

f:id:kanitama-om:20151211200720j:image

f:id:kanitama-om:20151211201018j:image

怒られそう。




では次に参ります。

f:id:kanitama-om:20151211203927j:image

映画「バトル・ロワイアル」です。

私が藤原竜也が好きというのが最初見たきっかけなのですが、それを抜きにしてもとても面白いです。

キャッチコピーの「ねえ、友達殺したことある?」というのも好きなんですよね。(私には友達いないですけど)

そのキャッチコピーとR15ということもあり、すぐ人が死にます。グロです。というか大体みんな死ぬ。血が苦手な方は駄目かと...若干トラウマになってるシーンがあったりします。

栗山千明柴咲コウなどものすごい今では豪華なメンバーが出ているのですが、

f:id:kanitama-om:20151211204632j:image

いやーこの柴咲コウの役本当に怖い。

若干見ている間柴咲コウが苦手になりました。
隣に福山雅治を置いて「実に面白い」と言って欲しい気分になります。
月曜9時に放送しそうですね。

ちなみに余談ですが、藤原竜也を好きになってから出演作品を漁るようになったのですが、本当に彼が出てる作品は誰かしら死んでいます。

たまには藤原竜也には平和な恋愛ものに出て欲しいとは思うのですが、突然5時から9時までストーカーと恋仲になっても反応に困るのでやっぱりこのままでいいのだと思います。

最後にバトル・ロワイアル2という続編もあるのですが、そんなものありません。何言ってるか分からないと思います。私も何言ってるか分かってないので安心してください。(詳しくはバトロワ2 糞映画 でググってみよう!)



ではここまで重めの作品を紹介してきたので次は明るい作品にしたいと思います。

f:id:kanitama-om:20151211211909j:image


元々私の父親が長澤まさみがだいっっすきで、私もその影響で観たのがきっかけです。

初めて見た時私は思いました。

「なんだこれ?」

二回目を見た時私は思いました。

「なんだこれ??」

今でもよくわかっていません。
でもなんだかこういう緩々した映画も好きなんですよね。基本的に鬱だったりスプラッター系のもの(これは藤原竜也が大体悪い)ばっかり見てるのでこういうのを見ると心が落ち着きます。

あと超能力ものが好きです。
私が超能力が欲しいからです。
超能力を手に入れてテレビに出て好きな芸能人と共演してその人のメアドをゲットしてすぐに超能力でその場からいなくなりたいぐらいには欲しいです。

意味が分かりませんね。

ん・・・?長澤まさみ・・・?

f:id:kanitama-om:20151211212927j:image
本当にごめんなさい。


さてだいぶ長くなってしまったので、これで最後にしたいと思います。

みなさんこれまでに観たいと思った作品はあったでしょうか?
私は今とても映画評論家になった気分になっています。

そんな私の最後のおすすめはこれ。


f:id:kanitama-om:20151211213335j:image

悪人です。

まーーた重い話じゃねえかって思ったそこの人?!?
そうです重いです!!!!!!!!!!

いやでも深津絵里妻夫木聡の狂った純愛っぷりとか、満島ひかりのよくいるクソ女感とか凄く好きなんですよね。
観ていて切ないのはやっぱりいいですよね。

そして何より、f:id:kanitama-om:20151211213648j:image

この映画の岡田将生の役が世界で一番好きなんです!!!!!!!!!!

f:id:kanitama-om:20151211213907j:image
増尾圭吾くんイェー!!!!!!

f:id:kanitama-om:20151211214002j:image
イェー!!!!!!!!!!

f:id:kanitama-om:20151211214617j:image
オニスズメ!!!!!

f:id:kanitama-om:20151211214645p:imagef:id:kanitama-om:20151211214648j:image

サンド!!!パラセクト!!!

f:id:kanitama-om:20151211214754j:imagef:id:kanitama-om:20151211214756j:image
f:id:kanitama-om:20151211214800j:imagef:id:kanitama-om:20151211214807j:image
スリープ!!\ビードル!!/

f:id:kanitama-om:20151211215156p:image

コ・イ・キ・ン・グー!!!!!!!!!!


ありがとうございました。


Twitterによくいるヲタクを分析してみた。

記事


みなさんこんにちは、こんばんは。

今日の夕飯で兄が隣でキムチを食べていたのですが、私はキムチの匂いが苦手なので思わず「クサッ」と言ってしまいました。ちなみに私は隣で納豆をかき混ぜていました。臭い兄妹です。蟹玉です。



突然ですが、皆さんTwitterは好きですか?

私は大好きです。

Wikipediaから引用するとTwitterとは

「ツイート」と称される140文字以内の短文の投稿を共有するウェブ上の情報サービスである。
だそうです。

ちなみに
f:id:kanitama-om:20151209174930p:image
この鳥、名前をラリー・バードというらしいです。
プロバスケットボール選手のラリー・バードが由来になっているとかなんとか。本当なのかは知りません。

まあそのことは置いといて、本題に移ります。実は私、先日でTwitterを始めてから2年半ほど経ちました。月日を増すごとに好きになっています。おかげ様で30万ツイートを越えることも出来ました。毎日楽しいです。


そしてTwitterをやっていると、あることに気付きます。そのあることについて今日は語りたいと思います。


ちなみに以前私のTwitterアカウントでも少しですが同じような内容のツイートをした気がしますが、まあいいや。


ではそのあることとはなんでしょうか。
次のうちから一つ選んでください。

  1. 蟹玉さんはかわいい
  2. 蟹玉さんは美人
  3. 蟹玉さんはイケメン
  4. 蟹玉さんは優しい




ごめんなさい。うそです。

本当に言いたいことはこれです。

Twitterにいるヲタクは5パターンでだいたいまとめることができる!!!!



はい。

一体そのパターンとはどのような種類があるのか?どのようなツイートをその人たちはしているのか?などを雑にですが解説していきたいと思います。



※ここから先の記事は私の悪意という悪意が詰まっています。性格が悪いことしか書いていないので苦手な方は今すぐ閉じることをおすすめします。またアプリが挟まれていますが、私も使っているアプリであり、アプリを叩いてるというわけではないということをご理解のほどお願いいたします。












1.自称キチガイ


Twitter民が誰もが通る道。
ちなみに私も通りました。
合言葉は「気になる木ガタガタガタ」
この後紹介する「純粋」上がりの人が多く、中学1年〜高校1年のどれかのうちになる人がたくさんいます。
ちなみに私がこのキャラをやっていた時期ちょうどTwitterは「パ○ーナさ○ん事件」の頃で、その事件の時のツイートをたまたま最近見返して死にたくなりました。皆さんも過去のツイート内容には気をつけてください。

そしてなにより、

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

このアプリでアイコンに文字入れをしている人が大量にいる。本当にいる

そしてだいたい「ガタガタガタガタ」って書いてあります。

なんでそんなに震えてるんですかね 

西野カナですか?

でも使いやすくて私も使ってるので皆さんも使ってください。(ステマ)

最後にこのキャラをやってる方へ。

1年後には黒歴史になりますよ(実体験)。


でもこの時期が一番楽しいですよ(実体験)。


では次に参ります。


2.純粋系

あまりこういうファンの呼び方は好きじゃないのですが、都合上このように呼ばせていただきます。

この方たちがよくするツイートの代表例はこれだと思います。

「○○くんの誕生日まで○○(その人の誕生日分)の数のRT集めたいです!」

これ。

誕生日分のRT数を集めたら何かが起こるのでしょうか?もしかしてRTが鍵となりふぁぼが魔法となり自分の好きな人に会いに行く扉が開くのでしょうか。

そんなことが起きたらとても素敵ですね。(現実は貢がないと会えません)

また「RTしないと不幸が起きる!」系もよく回していると思います。

RTしないで不幸になるんだったらきっと私は今頃馬糞に塗れてコインランドリーに突っ込まれていたと思います。

今のところ鳥のウンコが制服に降ってきたことぐらいしかないのでRTしても意味はないです。

そして先ほども少し書きましたが、ここから自称キチガイに繋がることが多いと思います。

自然の摂理なのでしょうがないですね。(?)


さて、次はこちら。


3.青文字系

最近とても多いと思います。

特徴として「名前の一部、全てをカタカナにする」ということがあります。

例えば私の名前である「蟹玉」なら

「カ に た マ」 「カニタマ」

ということになります。

どうでもいいですが蟹玉ってカタカナにすると途端に卑猥な文字に見えますね。

あとよく語尾に「ぴよ」「ぽよ」「なり」などをつけてる人がいます。

ぴよ←わかる

ぽよ←わかる

なり←全国のなりで名前が終わる人に謝るべき

あと最後に。

PicsArt - フォトスタジオ[編集アプリ]

PicsArt - フォトスタジオ[編集アプリ]

  • PicsArt, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

どんだけこのアプリ好きなんだよ!!!!!!!!!!


ありがとうございました

段々雑になってきましたが次にまいりましょう。


4.nr垢

         ・


        環   字、  難   ゐ   の  遣  イ  好              

          儀    …   藁 藁 

       ㌃    弌  鉢  ッ  弖  綺  醇 牙

      嫩  羅  奶   豫  (  微笑  )


       ・

《訳:かんじ むずかしいの つかいすぎ... わらい わらい

あーる じゅうはちの ていぎ が わからない (びしょう) 》


将来は「細かすぎて伝わらないnr垢選手権」に出たいと思います。

そしてこれで最後になります。(暗黒微笑)


5.顔真似 ・ 男装


よくこのような方が女子垢を持っているということを聞いたことがあります。

ここで冷静になってください。

男装をするのは女子です。

女子が男装をするのです。

女子が女子垢を持つのです。

当たり前のことを当たり前にする。


そうだ、これは哲学なんだ・・・

(嘘です。)


以上、5つのパターンを紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

紹介というか、ただの私の各キャラの感想になってしまいましたが。申し訳ありません。

まだこの他にも

「まったく関係ないタグにも女の子やいちごみるくの画像を貼りたがる」

ゆめかわいい系女子や、

「顔はハートのスタンプで隠すけど自撮りアイコンの」

きらきら系女子を紹介しようと思いましたが、さすがに怒られそうなのでやめておきました。

書いていてとても楽しかったです。

「よくいるいるー!wwww」

「私これだわ...」

と思って頂けたら嬉しい限りです。

ちなみに私は自分は6番目の「こういう記事を書いて2ちゃんねるや鍵垢で叩かれるのが好きなタイプ」だと思います。

もし宜しければコメントもして下さい。待っています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また。










ブログを始めました。

お知らせ



始めましての方にもTwitterで仲良くしていただいてる方にもこんにちは、こんばんは、蟹玉です。


ついにはてなブログを始めました。とりあえず自己紹介をしておきます。


俳優が好きです。

@kanitama25341で主にこの二つについて語っています。

好きな食べ物は私の好きな物です。嫌いな食べ物は私の嫌いな物です。

ブログの目標は下ネタを言わないことです。ちんぽ


次にはてなブログを始めた理由です。


1.はてなブログってどんなにつまらないこと書いても面白く見えそう

2.受験生なのに風邪ひいてやることがなかった

3.はてなブログってRTふぁぼ稼げそう


以上です。

ちなみに私の心は3が8割ぐらい原因だと言っています。

これがメンタリズムです。(DaiGo並感)

そういえば昔Amebaをやっていたことがあります。

その頃の私のブログは

「嵐さんかっこいい ◎!ずっとこれからも応援しています $☆」

みたいなテンションでした。

この頃の綺麗な私はどこにいったんでしょうか。

◎ってなんですかね。やっぱりどう考えてもコンドームですよね。

◎がコンドームなら

$これは繋がったあとを表していますね。

何の話ですかね。


これから受験勉強の合間にちまちま書いていこうと思います。というか暇なのでこのあとすぐに記事をもう一つあげるつもりです。


だから志望校受かんないんだよな


みんなはこんな高校生になってはだめですよ。

ではさようなら。