カレー粉

マグロ

Twitterによくいるヲタクを分析してみた。


みなさんこんにちは、こんばんは。

今日の夕飯で兄が隣でキムチを食べていたのですが、私はキムチの匂いが苦手なので思わず「クサッ」と言ってしまいました。ちなみに私は隣で納豆をかき混ぜていました。臭い兄妹です。蟹玉です。



突然ですが、皆さんTwitterは好きですか?

私は大好きです。

Wikipediaから引用するとTwitterとは

「ツイート」と称される140文字以内の短文の投稿を共有するウェブ上の情報サービスである。
だそうです。

ちなみに
f:id:kanitama-om:20151209174930p:image
この鳥、名前をラリー・バードというらしいです。
プロバスケットボール選手のラリー・バードが由来になっているとかなんとか。本当なのかは知りません。

まあそのことは置いといて、本題に移ります。実は私、先日でTwitterを始めてから2年半ほど経ちました。月日を増すごとに好きになっています。おかげ様で30万ツイートを越えることも出来ました。毎日楽しいです。


そしてTwitterをやっていると、あることに気付きます。そのあることについて今日は語りたいと思います。


ちなみに以前私のTwitterアカウントでも少しですが同じような内容のツイートをした気がしますが、まあいいや。


ではそのあることとはなんでしょうか。
次のうちから一つ選んでください。

  1. 蟹玉さんはかわいい
  2. 蟹玉さんは美人
  3. 蟹玉さんはイケメン
  4. 蟹玉さんは優しい




ごめんなさい。うそです。

本当に言いたいことはこれです。

Twitterにいるヲタクは5パターンでだいたいまとめることができる!!!!



はい。

一体そのパターンとはどのような種類があるのか?どのようなツイートをその人たちはしているのか?などを雑にですが解説していきたいと思います。



※ここから先の記事は私の悪意という悪意が詰まっています。性格が悪いことしか書いていないので苦手な方は今すぐ閉じることをおすすめします。またアプリが挟まれていますが、私も使っているアプリであり、アプリを叩いてるというわけではないということをご理解のほどお願いいたします。












1.自称キチガイ


Twitter民が誰もが通る道。
ちなみに私も通りました。
合言葉は「気になる木ガタガタガタ」
この後紹介する「純粋」上がりの人が多く、中学1年〜高校1年のどれかのうちになる人がたくさんいます。
ちなみに私がこのキャラをやっていた時期ちょうどTwitterは「パ○ーナさ○ん事件」の頃で、その事件の時のツイートをたまたま最近見返して死にたくなりました。皆さんも過去のツイート内容には気をつけてください。

そしてなにより、

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

このアプリでアイコンに文字入れをしている人が大量にいる。本当にいる

そしてだいたい「ガタガタガタガタ」って書いてあります。

なんでそんなに震えてるんですかね 

西野カナですか?

でも使いやすくて私も使ってるので皆さんも使ってください。(ステマ)

最後にこのキャラをやってる方へ。

1年後には黒歴史になりますよ(実体験)。


でもこの時期が一番楽しいですよ(実体験)。


では次に参ります。


2.純粋系

あまりこういうファンの呼び方は好きじゃないのですが、都合上このように呼ばせていただきます。

この方たちがよくするツイートの代表例はこれだと思います。

「○○くんの誕生日まで○○(その人の誕生日分)の数のRT集めたいです!」

これ。

誕生日分のRT数を集めたら何かが起こるのでしょうか?もしかしてRTが鍵となりふぁぼが魔法となり自分の好きな人に会いに行く扉が開くのでしょうか。

そんなことが起きたらとても素敵ですね。(現実は貢がないと会えません)

また「RTしないと不幸が起きる!」系もよく回していると思います。

RTしないで不幸になるんだったらきっと私は今頃馬糞に塗れてコインランドリーに突っ込まれていたと思います。

今のところ鳥のウンコが制服に降ってきたことぐらいしかないのでRTしても意味はないです。

そして先ほども少し書きましたが、ここから自称キチガイに繋がることが多いと思います。

自然の摂理なのでしょうがないですね。(?)


さて、次はこちら。


3.青文字系

最近とても多いと思います。

特徴として「名前の一部、全てをカタカナにする」ということがあります。

例えば私の名前である「蟹玉」なら

「カ に た マ」 「カニタマ」

ということになります。

どうでもいいですが蟹玉ってカタカナにすると途端に卑猥な文字に見えますね。

あとよく語尾に「ぴよ」「ぽよ」「なり」などをつけてる人がいます。

ぴよ←わかる

ぽよ←わかる

なり←全国のなりで名前が終わる人に謝るべき

あと最後に。

PicsArt - フォトスタジオ[編集アプリ]

PicsArt - フォトスタジオ[編集アプリ]

  • PicsArt, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

どんだけこのアプリ好きなんだよ!!!!!!!!!!


ありがとうございました

段々雑になってきましたが次にまいりましょう。


4.nr垢

         ・


        環   字、  難   ゐ   の  遣  イ  好              

          儀    …   藁 藁 

       ㌃    弌  鉢  ッ  弖  綺  醇 牙

      嫩  羅  奶   豫  (  微笑  )


       ・

《訳:かんじ むずかしいの つかいすぎ... わらい わらい

あーる じゅうはちの ていぎ が わからない (びしょう) 》


将来は「細かすぎて伝わらないnr垢選手権」に出たいと思います。

そしてこれで最後になります。(暗黒微笑)


5.顔真似 ・ 男装


よくこのような方が女子垢を持っているということを聞いたことがあります。

ここで冷静になってください。

男装をするのは女子です。

女子が男装をするのです。

女子が女子垢を持つのです。

当たり前のことを当たり前にする。


そうだ、これは哲学なんだ・・・

(嘘です。)


以上、5つのパターンを紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

紹介というか、ただの私の各キャラの感想になってしまいましたが。申し訳ありません。

まだこの他にも

「まったく関係ないタグにも女の子やいちごみるくの画像を貼りたがる」

ゆめかわいい系女子や、

「顔はハートのスタンプで隠すけど自撮りアイコンの」

きらきら系女子を紹介しようと思いましたが、さすがに怒られそうなのでやめておきました。

書いていてとても楽しかったです。

「よくいるいるー!wwww」

「私これだわ...」

と思って頂けたら嬉しい限りです。

ちなみに私は自分は6番目の「こういう記事を書いて2ちゃんねるや鍵垢で叩かれるのが好きなタイプ」だと思います。

もし宜しければコメントもして下さい。待っています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また。