
カレー粉

マグロ

好きな嵐の楽曲を紹介するだけの記事。

記事 ジャニーズ


こんにちは。
自称今最も会いたくないTwitter民第1位、蟹玉です。

さて突然ですが、私はこう見えても嵐ファンです。

小六のときの友人が元々嵐ファンで、嵐を勧められLove so sweetを聴き、それをサーティーワンで友人に伝えたら「え?wwwラブソーしか聴いてないの?wwwwラブソーだけ?wwww」と煽られ、悔しくて色々な曲を聴き始めたのが好きになったきっかけでした。

ちなみに好きになって約一年ぐらいは
相葉担でした。

f:id:kanitama-om:20160313213005j:image

この相葉くんのビジュアルすっごいイケメンじゃないですか、本当に好きです。

ちょっとそこの嵐ヲター!
これの動画探して自分の名前タグに入れて30秒動画でツイートしてRTふぁぼ稼がないでくれますー!?


ちなみに今は担当がいません。

正直担当がいないのって結構楽です。グッズの値段がバカ高い以外は。

あとクラスタだったりします。

しやがれの高尾山ロケで翔潤がきゅうりときのこ汁をこっそり交換してるのを見て以来気になり、気付いたらすごく好きになってました。

いいですよね。あの。すごくいい。

ただ最近の翔潤好きって言っとけばいいみたいな風潮本当に嫌いなんで爆発して四散してください。(炎上)


こんな私が嵐の好きな楽曲を紹介します。ただそれだけです。


書き始めると終わらないので、とりあえずシングル、カップリング、アルバムから三曲ずつ選びました。


本当にただの個人的な意見なので、あまり気にしないでください。だったらこの記事書くなとかそういう意見は知らないです。ちなみに各曲の最初のジャケ写はその曲が収録されているCDを表しています。



どうでもいいですが、腐女子なので「カップリング」という単語を見るだけでおっホモか?と思います。多分疲れてるんだと思います。



----   シングル編    ----



f:id:kanitama-om:20160313214108j:image






シングルで一番好きだったり。

ハチミツとクローバーの映画がファンっていうのを抜きにしても好きっていうのもあるんですけど、特にPVが好きだったりします。



f:id:kanitama-om:20160313214435j:image



この画像見てるだけでクッソ切なくなる。


今見ると佐藤ありさちゃん出てるんですね、ビビる。


というかこういう物語調のPVに基本的に弱いです、マイガールとか。



アオゾラペダルっていうタイトルもいいですよね、切ない。(語彙力不足)


相葉くんもなんかで言ってた気するんですけど

「きっとぬりすぎた色って 白に戻れないけど それでいい 新しい色で明日を描こう」

って歌詞がとても好きです。

スガシカオマジパネェ。スガシカオスガシカオ is GOD。

スガシカオさんが歌ってるバージョンもあるので聴いて欲しかったりします。

私の文章力が全く無いことがバレる前に次の曲にいきます。




f:id:kanitama-om:20160313215239j:image


truth


やったぜ成瀬票!!!!!!!!!!!!!!!!!

魔王厨なので許してください何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

でも普通にめっちゃかっこいいですよね。サビの指で四角を書くダンスのモノマネしたことない嵐ヲタって存在するんですかね?

百合て。まんまやんけ。(困惑)

風の向こうへとかいう爽やかソングがカップリングなのもギャップがあって好きなんですよね。この組み合わせ考えた人天才じゃないだろうか。

823円ぐらい送りたいので住所と電話番号教えてください。てかLINEやってる?(笑) 何歳?(笑)

元ネタ分からない人に怒られそう。



f:id:kanitama-om:20160313220133j:image

復活LOVE


やったぜ最新。

いやあの凄い好きなんです、元々親が竹内まりや好きでその影響でこの曲も「竹内まりやだわこれ!」ってなりました。

誰にも分かってもらえないんですけどこの曲ヤンデレ的な感じありません?
分かってくださる方いましたらメッセージください。お礼にカラムーチョ一個あげます。

PVの嵐のメンバーがどんどん切り替わっていく感じ本当に好きなんですよね、見てて超たのしい。

ちなみにPVにでてる生田斗真くんがでる映画が夏に公開されます。

f:id:kanitama-om:20160313220656j:image

あの!!!!!岡田将生くんが!!!!!でます!!!!!みなさん観ましょう!!!!!(ダイレクトマーケティング)




以上シングル編でした。



---    カップリング  ---



カップリングって名曲多いのにあんまりコンサートとかでやらないの本当に悲しい。still...が全てじゃないんだ!!


f:id:kanitama-om:20160313221037j:image




明るい曲調なのに切ない歌詞ってずるくない?...ずるくない??

嵐ってこういう曲がすごく似合うと思うんです。


ずっと好きだった人が引っ越しかなんかして別れる前に前日にがんばって告白しようとする曲だったのかなあって勝手に解釈したり。


あと櫻井くんの「ハッ⤵︎ハーイ⤴︎」の言い方が好きです。ここ書きながら見てたドラマでキスシーン始まって本気でびっくりしました。



そういえばいつかは忘れたんですけど二宮くんのラジオで「Lai-Lai-Lai」「NA!NA!NA!!」「Di-Li-Li」の3つ繋ぎソングが流れてなぜかツボでめっちゃ笑った思い出があります。懐かしい。




f:id:kanitama-om:20160313221958j:image




きっと大丈夫ってもしかしなくても名盤なんじゃ?


これも相葉くんがどっかで言ってた気するんですけどタイトルがいいですよね、切ない。夏山ジーパンとかだったらクソダサいですもん。


「立派に胸張って言える事が全てじゃない 心で感じればいい」


この歌詞を聴くたびメンタリズムが若干浮かぶのは内緒ですよ。


コンサートDVDのどれにも入ってないらしくて本当悲しい。
お手振り曲とかにいいと思うんだけどなあ。stil...この野郎!!!!!(好きです)

次のコンサートでやることを願うばかりです。




f:id:kanitama-om:20160313223435j:image


ついておいで

\行く〜!!!!!!!!!!/


一時期好きすぎて1日中聴いてたりしました。

多分なんですけどこの曲の主人公は童貞です。童貞社会人に初めてできた彼女との曲です。そういう話すき。私は処女です。


アラフェス?でたしかやりましたよね、間違えてたらすみません。
好きだったので嬉しかったんですけど衣装が微妙でなんとも言えない気分になった思い出があります。


編曲の方を調べたらイチオクノホシとかと同じ方なんですね、そりゃ好きだわ。


A面曲がワイルドってついてるのに全然ワイルド感がないところも好きです。



これにてカップリング編、終わり。






---    アルバム   ---


f:id:kanitama-om:20160313224201j:image


サヨナラのあとで


お    ま    た    せ

Twitterの方で好きって言いすぎてサヨナラのあとで担当とか名乗ってます。


自分で言うのもなんですが、世界で一番私がこの曲が好きだと思います。でもやっぱり一番は怖いので85番目ぐらいで。許して!髪の毛あげるから!


「にぎやかなこの街の片隅で何も出来ない僕がいる」
「あの日  止まったままの世界で 何を伝えたらいい 今も分からないよ」
「行くあてのない涙は気付かれないまま そっと流れてゆく」

もう歌詞も最高ですよね。
間違えてるところあったらごめんなさい。

曲調も歌詞もいいですよね、語彙力無し無しマンの私にはどこがいいのか説明出来ないんですけど。

世間で言うところの「小さな恋のうた」ぐらい私の中では名曲です。


ちなみにLOVEのコンサートDVDで初めて見てガチ泣きしました。
でもあのトイレのカーペットみたいな衣装は何回見ても面白いです。
またコンサートでやってほしいなあ。




f:id:kanitama-om:20160313225026j:image





サヨナラのあとでが出てくるまでは一番好きだった曲です。
二曲とも雰囲気似てますよね、うまく言えないけど。

「何もかも捨てて今をもう一度」


っていうのが好きです。印象に残りやすい歌詞が好きなんだと思います。 


嵐が風って。いつか山って曲も出すんですかね。そのときは山コンビでなにかやるんですかね。


って思いましたがデビュー曲まんまでした。山もいけるやんけ。


Timeの収録曲なんですけど、これの一個前の曲であるLove Situationをゴリ押ししてくるヲタクはあんまり好きじゃないです。らぶしちゅ自体は好きなんですが。


SPIN様とかいう素晴らしい作詞家の方。この方の書く嵐の歌詞全部好きです。チョロい。



すみません長くなりました、次で最後です。

f:id:kanitama-om:20160313225855j:image

テ・アゲロ


テ・アゲロもですが、How's it going?はもっと評価されるべきアルバムだと思います。Timeの陰に隠れてるんですけどパレットとか最高なんだよなあ。


智くんのセクシー に Ohもですがなんかこう全体的にえっちですよね。
歌詞を深読みするなょ!蟹玉さんとの約束だお!(´,,・ω・,,`)


盛り上がるしめっちゃ好きです。


ただ聴いたあと頭から1時間は離れなくなります、気を付けてください。


30代の嵐で歌ったら絶対いいと思うんですよ!聞いて嵐のみなさん!これからも貢ぐのでやってください!



以上です。


なんか大して面白くなかったのにクッソ長くなってしまいました。ごめんなさい。


久々に嵐について語った気がします。ちなみにソロ曲は虹とか「じゃなくて」とか好きです。


書いてて思ったんですが、やっぱり嵐には是非今までの定番ソング全曲禁止コンサートをやってほしいです。

私セトリ書きます!好きな曲だけにします!
ジャニーズ事務所さんオファー待ってます!DMください!
あっ無理ですか!じゃあグッズのデザインもっと可愛くしてください!ポップコーンキーホルダーの悪夢は忘れません!






ありがとうございました。