読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレー粉

マグロ

大好きなジョジョの実写化に大好きな俳優がでる話。


どうしても書きたくなったので書きます。苦手な方はご注意ください。不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。

今日は大学が休みだったので、
買い物に出かけていました。
そこでなんとなくTwitterを開いて
すぐに目に入ったのがこちらでした。


心の底から嘘だろ?と思いました。

私はもともと兄がジョジョ好きで、兄からコミックスを借りて読んでハマった人間です。
7部が一番好きです。でも一番すきなキャラはウェザー・リポートです。ほしいスタンドはエニグマです。便利だからです。

にわかですが本当にジョジョが好きで、いまも4部のアニメが毎週の楽しみです。
そんな中で、突然の実写化発表。
しかも監督が苦手な三池崇史監督*1
主演、山﨑賢人

山﨑...山﨑賢人?賢人?山﨑賢人?
山﨑賢人?あの?山﨑賢人?

なんかもうここまでくると山﨑賢人すごいなって。毎回のように叩かれているのに実写化やめないんだなあ。メンタル鋼より固くなってるんじゃないんですかね。芸能界一最強なのでは。

とまあここまでは絶対に観に行かなきゃいい程度に思っていました。思いっきし愚痴ツイートしたけど

そこで某フォロワーさんが「岡田将生もでるよ」と呟いてたのを目撃するわけです。

実は私は宇宙で一番岡田将生が好きです。いくらロリコンでもかっこいいしかわいいし演技もうまいからです。主演、出演作品はたぶん全部見ました。

心の底からなんでだよ、って思いました。だって好きな俳優がでる作品は観にいきたいじゃないですか。でもジョジョなんですよ。

しかも他のキャストも、

虹村億泰役     真剣佑
山岸由花子役  小松菜奈
片桐安十郎役  山田孝之

えっ全員好きなんですがそれは????????????

神木隆之介くんが嫌いな人はいないと思うし、真剣くんは舞台花男の西門さんだし、小松菜奈ちゃんは正直名采配だと思うし、山田孝之は言わずもがなだし、伊勢谷友介Twitterがすぐ炎上する。

とまあ俳優ファンをやってる私からしたら山﨑賢人以外大好きな俳優が揃いまくってるんですよね。

山﨑賢人も別に嫌いじゃなくて、実写化やりすぎて悪いイメージを持ってるだけなんだと思います。あと演技がもうちょいアレならなあって。

三池崇史監督はなんかうん...あの..うん。

で、この大好きなメンツで何をやるかって、先ほども言ったとおりジョジョ実写化なんですよ。

つまり何が言いたいかって、ジョジョも俳優もだいすきな私はどうしたらいいか誰か教えてください!!!!!

なんでこうなった。

あれかな...銀魂実写(原作知識がだいぶ
昔で止まってる)で岡田将生堂本剛が共演するの思い出して1日1回は笑っていたせいかな...*2

とまあなんとも言えない気分になってるわけです。
好きな俳優の演技は見たい。すきな漫画の実写化は見たくない。
この気持ちの挟み撃ち。

でもまあ荒木先生がOKをだしたなら1ファンがピーチクパーチク言っててもしょうがないですよね。
ジョジョに似たなにかっていうテンションで観に行きたいと思います。たぶんこれが一番正解。
でもやっぱり山﨑賢人の仗助見たくない..でも俳優はみたい...(終わらない)

第1章ってことは第2章以降もあるってことですよね。吉良吉影北村一輝さんがやって、岸辺露伴藤原竜也がやればいいと思います。岡田将生藤原竜也が再共演したら私が嬉しいです。*3絶対共演シーン少ないってか無い気するけど

ちなみに岡田将生の演技が見たいって方は是非「悪人」という映画を見てください。ちょっとしたネタバレなんですが、満島ひかりを車から蹴り落とす岡田将生が見れます。映画自体はみたあと欝になりました!!!やったね!!!

あとは個人的には原作ファンと俳優ファンの争いが起きなければいいな、と思います。どっちも好きなので、両方好きになっていただけたらな、と。ジョジョは1部から読もう。アニメもあるよ。

以上です。すごいオブラートに包んで書いたのでだれか褒めてください。(素直)

こんなミーハー人間の記事をわざわざ読んでくださりありがとうございました。それでは。


















でもやっぱり山﨑賢人と三池崇史監督のタッグは成功させる気ないんじゃないか、と思いました。(本音)














*1:でも「藁の楯」は藤原竜也の役が大好きなのでいいです(適当)

*2:最近KinKi Kidsが大好きでそのふたつが共演するのがなんかめちゃくちゃ面白い

*3:もしそうなったら「ST 赤と白の捜査ファイル」という神ドラマ以来の共演です。